日記一覧 | 岡山市中区周辺の不動産をお探しなら有限会社東栄不動産にお任せ下さい。

086-272-1816

営業時間9:00~18:00 定休日日曜・祝祭日

日記

先日、長女の岡山県高校吹奏楽祭に行ってまいりました。
コンクールではなく、お披露目のイベントなので
各校それぞれに演目に特徴があって楽しいものでした。
明誠学院の曲は選曲とアレンジがとても良く、盛り上がりました。
生徒さんも先生もノリノリで観ているこちら側もあっという間に
取り込まれました!最高でした!
岡山南高校は、109人の大所帯にもかかわらず、
マーチング常連校の動きで素晴らしい統制でした!
衣装もさすが家政の南校・・・って感じで特徴的でした。
その一方で、総社南高校はラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲」
を披露!違う面から音楽に真摯に挑む生徒と先生に感動しました!
少人数で今年からマーチングに挑戦している林野高校・・・頑張って!
中学とは違って、部の規模・技術力から指導者までまちまちですが、
皆さん我が校・我が部を愛して、各々の形で大変楽しんで
活動していらっしゃるのが観ていてとてもよく分かりました。
やっぱり音楽ってエネルギッシュで創造的ですね。
長女もこれから充実した時間を駆け抜けて行くのでしょうね。
頑張れ~岡山城東・・・もっと城東らしさを出して~・・・

投稿日:2014/06/17   投稿者:-