第26回岡山城東高校定期演奏会 | 岡山市中区周辺の不動産をお探しなら有限会社東栄不動産にお任せ下さい。

086-272-1816

営業時間9:00~18:00 定休日日曜・祝祭日

日記
第26回岡山城東高校定期演奏会


KIMG0301KIMG0321














昨日は、吹奏楽部・管弦楽部・合唱部・音楽学類3年生による定期演奏会!
我が娘も出演しました。

KIMG0316











二部開始・・・音楽学類の生徒さん達、上手!(当たり前かな)
        この中からプロが生まれるんだろうな

KIMG0318











吹奏楽部の演奏準備。単独の定演ではないので30分ぐらいで終了~
なんか、お上品でいつもの弾け感が全くない・・・(T_T)

KIMG0319






フィナーレ!

中学校や他校の定演とは異なり、吹奏楽部単独ではないのです。
全国常連の合唱部のミュージカル仕立ての舞台・・・感動!
吹奏楽部の管・打楽器と合同の管弦楽部のチャイコフスキー・・・思ってた以上に良かったです。
音楽学類・・・リストの「ラ・カンパネッラ」は超絶でしたね。今日一の大拍手
音楽学類がある岡山城東高校ならではの定演でした。
これが城東だ!って主張してましたわ。
城東の生徒さん・野球部の皆さん・父兄・兄弟姉妹など
こういった機会にクラッシック(芸術)に触れ合えて幸運ですよ。
吹奏楽部の父兄としては、もっと笑顔弾ける元気な演奏を聴きたかったけど、
それは翠緑祭で良しとしましょう
こんな特色ある高校っていいな・・・

朝7時半の現地集合から夜10時の現地解散まで、娘曰くあっと言う間の一日だったそう。
充実した一日とそれまでの朝練・延長練は、娘の大切な財産の一つになったことでしょう。
定番のエルクンで頭振り過ぎて譜面台にクラをぶつけたことも・・・
私達夫婦にとっては子供に感謝の一日でした。

投稿日:2014/12/22   投稿者:-